M’s diary

グルメお酒好きブログです♪

メニュー豊富、中国ラーメン

最近こそ「飲んだ後のラーメン」は「なるべく」やめるようにしていますが、

好きだなぁ、ラーメン。(笑)

今回は、餃子が好きだという知人がこのお店に行きたいとの事で、行ってみました。

 f:id:nuumii:20170817191550j:image

揚州商人」さん。

店舗はたくさんありますが、今回は池袋西口店へ。東京芸術劇場の前なのでわかりやすいです。

池袋はラーメン激戦区ですよね。このお店の近辺にも蒙古タンメン中本などなどラーメン屋さんがたくさんあります。

コテコテのラーメンが好きなので、中国料理のラーメンは普通かな~と思ってメニューを見てみると、意外や意外、いろんなラーメンや点心があり、迷っちゃう(^^)

 f:id:nuumii:20170817191625j:image

迷いましたがここはコテコテ好きのままでいこうと「揚州濃厚醤油ラーメン」に決定!

麺の太さも選べました。細麺、中太麺、極太麺から中太麺をチョイス。

コクがあって美味しく、でも胃もたれしない感じなので、細かいひき肉を拾うついでにスープもどんどん飲めちゃいます。

量は多くはないので他のメニューも注文できて色々楽しめると思います。

 f:id:nuumii:20170817191654j:imagef:id:nuumii:20170817191658j:image

汁汁(ジュージュー)餃子。

小籠包みたいに、中はじゅわーっと溢れる肉汁。

あつっ!猫舌なので小籠包、少々苦手です(^▽^;)

少し冷めてからいただきました(笑)

 

他にも豚玉ラーメンやトリュフ入り小龍包、激辛タンタン麺、カレータンタン麺•••食べてみたいメニューがたくさん!

 

お客さんは会社帰りの若い女性お一人様も意外と多かったです。

メニューがラーメンだけではないから、女性一人でもゆっくり食べられるということですね(^^)

 

 

店名 : 中国ラーメン揚州商人(ヨウシュウショウニン) 池袋西口店
住所 : 東京都豊島区西池袋3-25-11 パークサイドビル1F
TEL : 03-3971-0610