M’s diary

グルメお酒好きブログです♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京3大どら焼き運命の出会い②

松坂屋上野店で奇跡的に3大どら焼きの2つ目を見つけてしまい、そこはなんと3つ目のお店まである御徒町・・・ ここまで来たら・・・制覇するしかないでしょう!(笑) 早速調べると、3つ目のお店「うさぎや」さんは松坂屋のすぐ裏手。 中央通りを渡ってすぐの…

東京3大どら焼き運命の出会い①

前回のどら焼き「黒松」の時に、黒松が「東京3大どら焼き」ということを知り、他の2つのどら焼きについても知り得たのですが・・・ 元々それほど甘いものに関心がない私は、3大どら焼きを制覇しようなんて、みじんも思っていませんでした(笑) なのに。 先…

たまには甘いもの~黒松~

たまには甘いものシリーズ第二弾。 「太郎焼」と若干似たようなものではありますが・・・ 東京3大どら焼きに入る「黒松」!! 北区東十条というローカルな地域にあり、「北区民御用達のお菓子」と思ってました(笑) 近年、北区外の方も知ってる人増えたなぁ…

たまには甘いもの~太郎焼~

普段甘いものはあまり食べないのですが、ごくまれに食べたい時があります・・・それは、老舗の和菓子!! JR京浜東北線 川口駅。昔から駅前にある川口名物があります。その名も太郎焼。創業は昭和28年! 川口駅東口ペデストリアンデッキに出てそのまままっす…