M’s diary

グルメお酒好きブログです♪

激辛フリーク中

元々辛いもの好きですが、夏は無性に辛いものが食べたくなります(^^♪

最近は 蒙古タンメンシリーズにハマってますね~

 f:id:nuumii:20170722000516j:image

特に左側の北極ラーメン、なかなか辛くてお気に入りです。

初めて食べる方はヤバイかも。激辛オイルを少しずつ入れたほうが無難です。

ラーメンは「北極」ではないもう少しマイルドなタイプもありますよ~(´▽`)

 

そんな中、たまたま先日、横浜の花火「横浜スパークリングトワイライト」に行くことになったので、これは中華街でしょう!ということになり、激辛四川料理へ(^^♪

もはや花火がメインなのか四川料理がメインなのかわかりません(笑)

f:id:nuumii:20170722000637j:image

テレビにも出ていたりして有名な「景徳鎮 (ケイトクチン)」さんに行ってみることに。

こちらのウリは四川マーボー豆腐(本場の辛さ)。

以前中国に行った時に食べた四川マーボー豆腐は、真っ黒で、ただただ辛い!!という印象でしたが、こちらのマーボー豆腐はどうでしょう?ワクワク(^^♪

f:id:nuumii:20170722000812j:image

青島ビールと青菜炒めとともに注文。

 

お味は♪

まずは山椒がとてもきいています!ザ・山椒という印象。

お豆腐だけなら、美味しい!辛いもの苦手な人でも耐えられる程度。

でもたれのほうをたくさん食べると・・・じわじわじわじわ・・・あとから辛っ!

薄くてちょっと甘みが感じられる青島ビールによく合います(^^)

ただ辛いだけでなく美味しさもある辛さが良い!と思いました。

ちなみに普通のマーボー豆腐もありますし辛さは変えてもらえるようなので、苦手な方もご安心ください(笑)

 f:id:nuumii:20170722000912j:image

辛いもの以外のお料理も美味でした(^^)

f:id:nuumii:20170722001033j:image

 

 

店名 : 景徳鎮 (ケイトクチン) 
住所 : 神奈川県横浜市中区山下町190 市場通り沿い
TEL : 045-641-4688