M’s diary

グルメお酒好きブログです♪

立ち食いに始まり立ち食いで終わる今年のブログ

4月から始めたこの食べ飲みブログ、最初に登場したのはよく行く経堂の立ち食いすし屋さん。そして~今年を締めくくるのは!

立ち食い焼肉☆

私自身立ち食い焼肉は初でしたが、横浜駅初上陸となる立ち食い焼肉店、治郎丸さんに寄ってみました(^o^)

立ち食い焼肉! けれど実は・・・

焼肉いいね~!でも立ち食いかぁ・・ゆっくり食べたい。と言っていたら、「座り席もあります」という貼り紙が目に飛び込んできたので即入店したというわけでした(笑)

立ち食いしてないじゃん!という(^▽^;)

 

お店は横浜駅西口ほど近く。

立ち食い用カウンターの奥に座り席が8席ほどありました。

とっても狭いけれど意外と若い女子が多かったため、なんとか大丈夫。

 

f:id:nuumii:20171226142749j:image

1枚から注文でき、豚は部位によっては30円から!

A5ランクの国産和牛も1枚190円から!

100枚食べても2万以内だわぁ〜♪なーんて!(笑)

気軽に色々食べられちゃいます(^^)

 

f:id:nuumii:20171226142809j:image

ここはやはり一押しの希少部位、松坂牛A5のウワミスジを注文しなくてはいけません。

うーん、今この写真を見ても美味しそう(笑)

一枚でもしっかりした食べ応え。時間が経つとぱさぱさしやすいのでささっと食べるのが良いです。

 f:id:nuumii:20171226142830j:image

こちらも希少部位のシンシン。

牛すじ煮込みとキムチも注文して、ご飯に合う合う。

ご飯おかわりしてしまった(^^)

 

 f:id:nuumii:20171226142855j:image

こちらはオマケ。立ち食い寿司の経堂すし勝さんにて、海苔っていらなくない?という話を繰り広げていたら大将が海苔ナシ鉄火巻きを作ってくれました(笑)

海苔がないとやはり見た目的に崩れ気味ですねっ(^o^)

 

今年も色々ごちそうさまでした~(*^^*)

美味しいものを食べられる幸せを実感した一年でした☆

 

 

店名 : 立喰い焼き肉 治郎丸 横浜店
住所 : 神奈川県神奈川区鶴屋町2-16-4 エフテムNo.1 1F
TEL : 045-620-2993