M’s diary

グルメお酒好きブログです♪

台風でもめげずに牛串

去る10月29日、台風。

けれども、29(ニク)の日!!

雨にも負けず風にも負けず、行ってしまいました(笑)

国産牛一頭買いの看板を見て前からすごく気になっていた「末吉や」さん。

 f:id:nuumii:20171109153810j:image

この日は肉の日スペシャル、常陸牛上ロース串が激安の、1本290円!

台風のせいでお客さんが少なかったおかげで、まだ売り切れてなかった~(^O^)

 f:id:nuumii:20171109154500j:image

台風でも行ったかいがある美味しさ!!

うーん、とろける(^O^)

 f:id:nuumii:20171109154541j:image

f:id:nuumii:20171109154617j:imagef:id:nuumii:20171109154640j:image

希少部位の串がいっぱい。

部位と特徴は何度見ても覚えられないのでここに載せておきましょう(^▽^;)

 

f:id:nuumii:20171109154708j:image

こちらは名物の「白キムチ」と「香るお茶ハイ」。

普通の浅漬けかと思いきやお味はキムチ。何気にハマる。

お茶ハイには抹茶と玄米茶をブレンドしたお茶パックが入っていて、混ぜ具合でお好みの濃さにできます。アルコールは少なめな気がしました。

 

 f:id:nuumii:20171109154740j:image

肉寿司ウニのせ!最高です。何個でも食べたいところですが、少量ゆえの感動だと思います(^^)

 

 f:id:nuumii:20171109154808j:image

牛タン刺し~

 

 f:id:nuumii:20171109154839j:image

牛鍋。

味噌味で溶き卵といただくのですが、すき焼き風でとても美味しかったです!

これからの季節にピッタリ☆あったまります(^^)

そして麦ごはんに合う合う♪

  

今回は川口店に行って来ましたが、小岩、上石神井、大塚にも店舗があります。

まだ都心にないというマイナー感も良いですねぇ(^^)

 

 

店名 : 牛酒場 末吉や
住所 : 埼玉県川口市栄町3-13-1 HID川口ビル1階
TEL : 048-299-7035