M’s diary

グルメお酒好きブログです♪

赤羽はしご酒ツアー!! vol.1

北区赤羽・・・センベロ天国で有名です♪

かつての赤羽一番街は古めかしく、若武者には入りづらかったため、なかなか奥地まで足を踏み入れることはありませんでした(^▽^;)

ですが近年、赤羽駅構内をはじめ、周辺がものすご~くキレイに変身!

最近では女性一人でも入れるくらいに。

 

というわけでついに参戦。

お店はあらかじめ調べてみたけれど、とにかくたくさんありすぎてわけわからず(笑)

行き当たりばったりコースにしました(^O^)

なにしろ24時間営業もアリ、朝から営業しているところもアリなので、何時スタートだろうが困ることはありません。

この日は平日14:30過ぎスタート。

最初行こうとしたお店はたまたまお休み。残念!

ふらふら路地を入ってみると、立ち飲みのおでん屋さん、丸健水産さん。

1軒目ここに決定。

こちらはおでん種屋さんというべきで、おでん種が種類豊富ですが、お酒は缶しかありません。サクッとつまんでサクッとお帰りください的な(笑)

平日の15時前だというのにサラリーマンの方々や女性もいましたよ~

 

2軒目、焼き鳥やもつ焼き屋さんがひしめく中、こちらのお店にしました。

もつ焼 のんき 赤羽店。後から行く名店、うなぎの川栄さん隣の人気店です。

もつ焼きも美味しいですが、他のお店にあまりないゆで刺身が美味!

f:id:nuumii:20170918001212j:imagef:id:nuumii:20170918001232j:image

たん刺し、もつ焼き、キムチクッパなど注文(^^)

f:id:nuumii:20170918001326j:image

はしご酒はまだ始まったばかり。ここは抑えに抑え気味でしたが、食べたいメニューばかりでした!

16:30頃にはもう満員近くになってました(@_@)!

 

次へ続く。

 

 

店名 : 丸健水産
住所 : 東京都北区赤羽1-22-8
TEL : 03-3901-6676

店名 : もつ焼 のんき 赤羽店
住所 : 東京都北区赤羽1-19-16
TEL : 03-6860-8910