M’s diary

グルメお酒好きブログです♪

ミシュラン一つ星のレストランヒロミチ

先日、恵比寿ガーデンプレイス近くにある「レストランヒロミチ」さんに行ってきました。

大切な方のお誕生日祝いで利用させていただきました。たまにはフレンチ♪

 f:id:nuumii:20170913193318j:image

オーナーシェフの小玉弘道シェフが、伝統的フレンチをベースに各地方の美味しい素材と日本ならではの調理法を駆使して2009年にオープンしたお店です。

ミシュラン一つ星を獲得した実力派レストランですが、隠れ家風の入り口・こじんまりとした店内で全然敷居が高くなく、気軽に高級フレンチをいただけちゃいます(^^)

 

席はお隣との間に完全な仕切りがあり(この仕切り、可動式のようです)、半個室風でゆっくり楽しめました。

 

 f:id:nuumii:20170913193342j:imagef:id:nuumii:20170913193402j:image

美しい前菜の数々。

 

 f:id:nuumii:20170913193425j:image

フォアグラ料理。見た目もお味も絶品☆

 

f:id:nuumii:20170913193451j:image

カナダ産オマール海老のブリック包み揚げ メディテラネ

プリプリのオマール海老とサクサク生地がよく合います。

 

f:id:nuumii:20170913193531j:image

特選牛のロティ 温野菜と共に。

どれも美しく、美味しい。一つ一つはしっかりしているのに全て食べ終わったあとも重い感じは残りません。最後まで美味しくいただけます。

 

ワインはソムリエの方が選んでくださいます。

詳細控えるの忘れてしまいましたが(^▽^;)白のボトル7000円台のものだった気がします。

 

最後のメッセージプレート付き小菓子に、プチプレゼントまでついていました(^O^)

プレゼントは・・・小さい砂時計。名前入り♪

時を刻むかわいい砂時計。こんなにプチプレに感動したことがあったでしょうか・・・お誕生日にふさわしい、本当に素敵なプチプレでした。

ありがとうございました(*^^*)

 

ランチも営業しているので、も~っと気軽に行ってみたい方にもオススメですよ(^^)♪

 

 

店名 : レストランヒロミチ
住所 : 東京都目黒区三田1-12-24 MT3ビル 1F
TEL : 03-5768-0722