M’s diary

グルメお酒好きブログです♪

久しぶりの串揚げ

JR京浜東北線 川口駅・・・

昔は鋳物工場として栄えた特徴のある街でしたが、近年はマンションが多いためか、わりとチェーン店居酒屋やラーメン屋さんばかりはびこっていた街です。

ですが、最近変わってきました☆

駅前にそごうがあり、その外周部分、以前は古いラーメン屋さんなどがあった路地を一斉にキレイにしたようで、新しく小さいお店が色々できました。ワクワク(^^♪

 

今回は串揚げ屋さんへ。こちらのお店はお初に伺います(^^)

なぜまだ行っていなかったか!?

それは・・・串揚げなんて揚げ物オンパレード、ヤバすぎる~~!!!という懸念があったためです(^▽^;)

昔はチェーン店の串揚げ食べ放題なんてのも行ったなぁ。

 

さて、お店は「がむしゃら」さん。

f:id:nuumii:20170816190558j:image

カウンターとテーブル席で20席ほど。お盆中なのにテーブル席は予約でいっぱいでした。

店内や店員さんちょっと沖縄料理っぽい雰囲気?と思いましたが沖縄料理はありませんでした(笑)

 f:id:nuumii:20170816190646j:image

1本から注文できるリーズナブルな串揚げは30種類以上!!よりどりみどり♪

 f:id:nuumii:20170816190709j:image

写真は肉巻きアスパラとカレー味の肉詰めレンコンです。美味!!

実は会話に夢中になっていたらこの二品を食べるのが遅くなってしまったのですが(笑)、冷めてもサクサク感が落ちないのが素晴らしい!

メニューに人気No.1とある鹿児島黒ぶたもいただきました(^^)

 

f:id:nuumii:20170816190734j:image

ガリガリ君うまソーダ」なんてサワーがありました。ガリガリ君が丸ごと入っています(^^)

 

f:id:nuumii:20170816190812j:imagef:id:nuumii:20170816190818j:image

串揚げだけでなく、ゆでたんやお刺身も美味しいです。

あまりお目にかかれないクジラ刺があったのでいただきました。

ちょこちょこ注文するのが楽しいので意外と長時間居れちゃう良いお店です(^^)

 

 

店名 : 串揚げ酒場 がむしゃら (頑夢酒楽)
住所 : 埼玉県川口市栄町3-5-19
TEL : 048-271-9638