M’s diary

グルメお酒好きブログです♪

穏やかに流れる時間

経堂農大通り商店街の よく行くお店「すし勝」さん、こちらの2階に「はる」さんというお店があります。

f:id:nuumii:20170728230454j:image

2階なので店内の様子がわからないのと、すし勝さん横のせまーい入口、せまーい階段を上ることになるので、最初はなんとなく入るのを躊躇してしまうかもしれません。

ですが!

入ってみると、店主はるさんのはんなりした温かい笑顔と、私が好きな落ち着く隠れ家風。

あまりにも居心地がよくて一回でお気に入りになったのを覚えています(^^♪

 f:id:nuumii:20170728230605j:image

はるさんのお母さまがお手伝いに来ていらっしゃる時もあって、話好きなお母さまと楽しく会話したり、和やか~な時が過ぎていきます。

 f:id:nuumii:20170728230728j:image

ある日のメニュー

こんな感じで毎日手書きのメニューが置かれています。

はるさんのご実家で作られたお野菜を使った旬のお料理があったり、行く日によって毎回楽しみがあります。

 f:id:nuumii:20170728230822j:image

この日は手作りジントニックがありました。

ジントニック、久々に飲んだなぁ~(^^)

 

階段が狭くて急なので、帰りは酔って転げ落ちないようにしましょう(笑)

たまに心配な方もいらっしゃいます。・・・って、人の振り見て我が振りも気をつけねば!!(笑)

 

「はる」さん、この7月でちょうど1周年だったそうです。

私が初めて伺ったのは、去年の秋くらいだったかな。

末永く、通いたいお店です(^^)

 

店名 : 季節の恵 肴 はる
住所 : 東京都世田谷区経堂1-5-8 2F
TEL : 03-6413-9475