M’s diary

グルメお酒好きブログです♪

昭和を満喫した素晴らしい夜♪

去る5月16日、松任谷由実さんのコンサートに行って来ました(^o^)

場所は有楽町 国際フォーラム。

ユーミンのコンサートは実に20年ぶり!?嘘みたいに時が経ってるーーー!!!現実ってコワイ(笑)

今回は最新アルバム「宇宙図書館」のコンサートツアーでした。

アルバムはもちろん購入して聴いてましたが、このアルバム、聴けば聴くほど味が出る!私は普段あまり過去を振り返らない人間なのですが(笑)、なんだかこれまでの人生を振り返れるような・・・最近は涙したりして。とても心に沁みるアルバムです。

そして行ってみたコンサート。

さすがお客さんの年齢層高い! などと、また現実的なことを思っていましたが、始まった途端すぐに、異空間に旅してるかのようなユーミンワールド。心の旅に誘ってくれました。

 f:id:nuumii:20170520005155j:image

 

あぁ~こんな素晴らしいコンサートはなかなかないよ~と胸がいっぱいで脳内働かぬまま有楽町をあてどもなくさまよっていると・・・

 f:id:nuumii:20170520005550j:image

ガード下にこんなお店!これまた異空間ワールド!

ん!?火曜日女性飲み放題?あら!?今日は火曜日じゃないですか!!(突然現実に戻る(笑))

ということですかさず入りました。

飲み放題はビールは生1杯しか頼めないものの、電気ブランもあったりします。

 

 f:id:nuumii:20170520005625j:image   f:id:nuumii:20170520005652j:image

店内もお料理も昭和の洋食でこれまた感動!!この気取らないおおざっぱな味がなんとも言えない懐かしさとワクワク感を醸し出します!たまにはこういうのもいいものですね(^^)

 f:id:nuumii:20170520005713j:image

ビフテキ、カツカレーナポリタン添え、赤いウインナー!!このナポリタンも昔の味だわぁ♪

ほんのさっきまで胸がいっぱいだったわりにはガッツリ系のものばかり(笑)

 

ユーミン。昭和を代表するシンガーソングライター。•••それにたまたま昭和なお店!

昭和に縁があり、胸もお腹もいっぱいになったステキな夜でした(*^^*)

 

 

店名 : まんぷく食堂
住所 : 東京都千代田区有楽町2-4-1
TEL : 03-3211-6001