読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M’s diary

グルメお酒好きブログです♪

古民家?はたまた忍者屋敷!?

小田急線経堂駅、今回は北口の「くいものや楽(らく)」さんに行って来ました(^^)

商店街ではないのでちょっとわかりづらいかもしれませんが、北口から徒歩4分ほどです。

さらに、ついウッカリ通り過ぎてしまいそう。

なぜかというと、お店は古民家風なので、一見、アレ!?ってなってしまいそうなのです(笑)

 f:id:nuumii:20170510235053j:image

こんな風情あるたたずまい

 

f:id:nuumii:20170510235120j:image

店内も古民家感溢れる~!!雰囲気いいですね!

店内は個室はないのですが、カウンターでもお隣との間隔があいているせいか、周りが気になることもなく、とても落ち着きます。

2階もあり、2階はちょっと人数そろえば貸切状態になると思います。

 

コースにすると飲み放題がつけられるのですが、飲み放題の中に、なんと「竹酒」が!!め、珍しい!!

これはいただかなくてはなりません。

f:id:nuumii:20170510234951j:image

竹酒、その名の通り、ホントに竹の中にキンキンに冷えた日本酒が入ってきます!

このお店の風情に似合い過ぎて感動モノでした。

 

ここで食べるべき一品は、名物の肉じゃが☆

なかなか濃厚な味わい。バケットもついてきてつまみに合います♪肉じゃがというよりビーフシチューかと思ってしまいました!

f:id:nuumii:20170510234338j:image

その濃厚は味わいは特別で、なんとこの肉じゃが、ずぅっとつぎ足しつぎ足しして、煮込み続けているんだとか•••。まさに永久煮込みです!

入口の看板に、その日の肉じゃが何日目と書いてあります。すでに何千日にも達してます!ビックリ。どこまでいくんだろう(°▽°)

区切り区切りで食べてみたいものですね(^^)

 

 

店名 : くいものや楽
住所 : 東京都世田谷区経堂2-19-10
TEL : 03-3427-5611