読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M’s diary

グルメお酒好きブログです♪

立ち食いなのに長居してしまうお寿司屋さん

経堂駅南口を出て農大通り商店街を真っ直ぐ歩いて5分ほど行くと左側に、すし勝(すししょう)さんがあります。

 

 f:id:nuumii:20170428012822j:image

駅から歩いて行くとこの看板が目印

 

最近は立ち飲み屋さんが流行っていますが、このすし勝さん、立ち食い寿司屋さんなんです。

 

店内はこんな感じ

 f:id:nuumii:20170428012900j:image

 

お寿司やお刺身はリーズナブルなのにすっごく美味しい!コスパ最高!!

そして4000円台から焼酎のボトルキープもできちゃうとあって、あらかじめボトルを入れておけば、0円から(笑)飲めちゃうという毎日通える価格!!

 

午後4時開店ですがすぐに常連さんでいっぱいに。

客層は本当に様々。

お一人様はもちろんの事、ご夫婦で食べに来られる方・飲みに来られる方、ここが待ち合わせ場所かのような感じで飲みに来られる方、そしてそこからお客さん同士突然次の2軒目へ突入したり(私も突然混ぜていただいた事もあります(笑))。

年齢も職業もみんな全然違うのに、この空間が作る不思議な楽しさ。

立ち食いって入った事がないお店だと躊躇してしまいそうですが、女性一人でも全然大丈夫(^^)

 

オープンしてまだ2、3年らしいのですが、昔からこの地で営業しているかのような雰囲気です!

立ち食いなのにみんな結構長居してます。

BGMもお客さんが好きなのかけたりして、立ってる事を忘れるほど、本当に居心地がいいのです。

すべて、大将のお人柄ですね(^^)

すっかりこの地に根付いているお店ですが、大将は意外にも(意外などと言ったら失礼デスね)昔アメリカでお寿司を握っていた事があるそう!当時は斬新だったでしょうね〜☆

 

 

店名 : すし勝

住所 : 東京都世田谷区経堂1-5-8

TEL : 03-6413-1663